メディア太郎日記

メディア全般のリアル体験記事

壇蜜さん祝結婚!テレビの現場での出会いは果たして

いい夫婦の日壇蜜さんが結婚されましたね!お相手は漫画家の清野とおるさん。番組のきっかけで出会ったとか。

 

f:id:media_taro:20191122090103j:image

 

羨ましいですね^_^

 

さて、テレビの撮影現場とかで出会いがあったりするのか!?というところですが、やはりある方だとは思います。特にロケとかが多い場合、泊まって食事をするなどの機会があるので、距離が近くなるというのはありますよね。

 

男性が一度は憧れるアナウンサーはどうなのかというと、やはり社内恋愛とか出演者、もしくはそのとりまきは多いですよね。例え地方局のアナウンサーだとしても、毎日のようにテレビに出てますから合コンなどに簡単には行かないわけですよね。必然的に一般人との出会いの機会は減るわけです。ただ!ここからは僕の完全な私見ですが

 

アナウンサーはそこそこ気が強い・・

 

と思います。そうじゃない人もたくさんいます。ただ、そういう人って、ほぼ「天然系」のアナウンサーだと思います。

 

アナウンサーってやっぱり緊張するんですよね。そこで弱気だったらみんなにナメられる。で、局には報道デスクって、現場の長がいるんですけど、だいたい怖いです笑。とくに夕方!!(ほぼ全局がニュースをやる時間)。だからそういう人と会話をする時は毅然とした態度で臨まなければなりません。中途半端な思いとかで、取材して、記事を書いて、読んで・・という行為はデスクは許しませんからね。そういう現場で育つとアナウンサーだけではなく、ほとんどの人間はなかなかのストロングハートを身につけていくわけです。

 

というわけで、僕も壇蜜みたいなアナウンサーと付き合ってみたいです!笑