メディア太郎日記

メディア全般のリアル体験記事

クリスマスとノルマケーキ

世間はクリスマスですね!

f:id:media_taro:20191224085831j:image

 

私にはあまり無縁です笑

 

おじさんのクリスマスには昔の失敗談しかないので、今日はその話を読んで頂いた方へのクリスマスプレゼントにします

(いらないか!)

 

この季節になると、会社単位でクリスマスケーキや、おせちの「ノルマ」みたいなものがありますよね。

 

私たち広告業、マスコミ関連も当然ありまして、今はまだいい時代ですが、ちょっと前は3万円のおせちやスーツをバリバリ買わされていたものでした笑。

もちろん、スポンサーから依頼が来るのですが、無視するわけにはいきませんよね。

無言の圧力?までは大袈裟ですが。

 

さて、クリスマスにはホールケーキを購入するわけです。

しかし、ホールケーキなんて一人暮らししてたら一人で食べられるわけありません。そこで私は後輩とこのケーキを持ってあることをしようと決めました。

 

「ホールケーキナンパ」

 

です。ネーミングからして終わってるでしょ?

当時彼女もいなかった僕たちは銀座から始まり、六本木、恵比寿、中目黒などを経由し、西に移動。ホールケーキをエサに女性が寄ってくるかもしれないという安易な気持ちを抱きながらのナンパ作戦を思いついたのです。

 

結果はもちろん何も無し

 

あげく、中目黒の隣の学芸大学という駅のガールズバーに行き、そこで食べるという渋いクリスマスイブを迎えたわけです笑

 

当然、ガールズバーのお金はかかったし、連絡先を交換したわけでもありません。ただ

 

ガールズバーのお姉ちゃんたちがちょっと喜んだように見えた

 

という結果です。もしかしたら持ち込み料も取られたかもしれませんね笑

 

皆さん、世の中簡単にはいきません。

メリークリスマス!