メディア太郎日記

メディア全般のリアル体験記事

同窓会とお正月と

行かなくてもいいけど、たまに行けば何かあるかもしれない?と思って行くと何もなく、金だけ使った!コレが同窓会ではないでしょうか?

f:id:media_taro:20200103233234j:image

 

お正月で里帰りする人が多いということで、同窓会のお誘いもあるのではないでしょうか。

 

今日は60人くらいの同窓会に行って来ました。

やっぱり久々の友達と会うと楽しいですよね!男同士は何も気を使わなくいいし、ただ楽しく酒を飲むだけです。

 

しかし!女性は相変わらず昔の“派閥”?みたいなものがまだあるんですよね〜!めんどくさ!

 

なんだろ?と思いながらも「昔好きだった女の子」と話したいがために女性陣に切り込んでいく訳です笑

 

ここで、アラフォー同窓会の女性に会って思うことベスト3&男友達に会って思うことベスト3です!

まずは女性から

 

1位 なんか、やたら痩せてる!

2位 なんかよそよそしい!

3位 1割くらいの確率で、学生時代何も思わなかったのに、大人の魅力で男たちをざわつかせてる子がいる!

 

男に思うことベスト3

1位 もー、なんかみんなダサイ!笑

2位 男はみんな仲良し!

3位 相変わらず女子を男目線で見る!

 

女子の1位はですね、「この日に照準を合わせてきたのかな?」と思うくらい痩せてるわけですよ!特に同性を意識してるんですかね!でも昔くらいふっくらさてた方が俺は好き!と思ってしまいます。

 

男の1位は、なんというか、人のこと言えないかもなんですが、田舎のメンズにありがちな

 

「なんか使ってる色多い・・」

 

ってファッションするんですよね・・。たぶん若い時の感覚でそのまま行っちゃうんですよね。学生の時は「あいつオシャレだな」と思ってたヤツも「年齢相応の服装」という視点がズレて行くんだろうな・・。と思ってしまうのでした。

(まあ、とにかく人のこと言えるのかよ!)

 

そして、無駄に3次会くらいまで行きまして、同級生の実家のお店とかに金を落として帰るわけですね!

 

ま、年に一回くらい良しとしましょう!^_^